農業系ライターのブログ

フリーランスライターです。ALL ABOUT ボランティアガイドサイトも担当しています。ブログでは気の向くままに好きなことを書いています

2014年、ありがとうございました

2014年がもうすぐ終わります。今年1年、いろいろ御世話になり、ありがとうございました。

 

ご報告としましては、11月30日のブログに書いた「きょうこちゃんを救う会 - GOJARAPPE DAYS ~つくばの備忘録~」の募金額が12月25日付けで目標額に達成したそうです。少し前に円安の影響で、募金額の上限をあげざるをなくなったことがサイトに記されており、新聞記事でも取り上げられていたことから(東京新聞:難病で海外移植 円安で手術費不足 千葉・松戸の三輪響子さん:首都圏(TOKYO Web))年内の達成は厳しいのだろうなと思っていましたが、クリスマスに合わせて国内外を含めたたくさんの支援者からの寄付があったと、サイトには綴られておりました。

 

来年は阪神大震災から20年という節目の年です。「ボランティア元年」とも言われるくらいたくさんの方がボランティアに出向き、ボランティアに関心を持つきっかけにもなりました。

 

私自身もその頃のことを思い出しながら、2015年も頑張って仕事をしていきたいと思います。

 

来年もよろしくお願いいたします