農業系ライターのブログ

フリーランスライターです。ALL ABOUT ボランティアガイドサイトも担当しています。ブログでは気の向くままに好きなことを書いています

館山

f:id:tsukuba-k:20170505134728j:plain

5月の連休の写真を編集途中で上げ損なったので、今さらだけど、一応、記録用に。

3日は柏レイソルVSジュビロ磐田の試合を見に行き、4日は館山に。館山初めて。天気も良く、海が本当にきれいで、気持ちよかった!海有り県の海無し地域に生まれ育ち、今も住んでるので、海の近くの暮らしは憧れる。

 

f:id:tsukuba-k:20170505134152j:plain

道の駅ならぬ、渚の駅。さかなクンが名誉駅長らしい。

 

 

f:id:tsukuba-k:20170505134504j:image

洲崎灯台。写真に撮るとビックリするくらい空、青し。ちなみに加工してません

 

f:id:tsukuba-k:20170505134628j:image

 ちょうどテングサの収穫期らしく、あちらこちらの漁師さんの庭先で、こんな風景も。農家の庭先とは風景が違うけれど、こういう手仕事が女の役目なのはどこも同じ。

ちなみに、ところてんは苦手なので食べないけれど、サラダとしてなら割と好き。

 

千葉県、広いなぁ。知らないところだらけだわ。